このサイトは、「蝶の傍らに」で紹介出来なかった図鑑形式のサイトです

蝶の分類は、日本産蝶類標準図鑑(学研)に準拠しました。

図鑑というには、内容が薄いかもしれませんが、少しずつ書き換えていきます。 

写真は、原則として国内において自分で撮影したものですが、一部違う写真を使用する場合(種のカウントはしません)がありますので、ご容赦ください。

なかなか写真の整理が出来ないので、順次追加していきます。

写真をクリックすると大きく(800×600、600×450)なりますので、ゆっくりご覧ください。 

 

間違いや勘違いの多いサイトになると思いますので、お気づきの点はお知らせください

アゲハチョウ科、シロチョウ科、シジミチョウ科、タテハチョウ科のアップが一応終わりました。

頑張って、セセリも手がけます。

たまに、リニューアルもします。例えばギフチョウこんな感じですかね。

 

「蝶の傍らに」へは下のバナーからどうぞ